「いいねタウン」での集客はどの層に効果的?

「いいねタウン」を利用した集客のコツや、リピーター・常連客を増やすコツとはどのようなものなのでしょうか。お客様が増えてリピーター・常連客も増えれば、お店は活気があふれてまた新たなお客様を呼び込みます。「いいねタウン」を賢く利用して、集客のコツをつかみましょう。「いいねタウン」をどのように利用すれば、効果的な集客ができるのでしょうか。

「いいねタウン」を利用した新規客獲得のコツ
「いいねタウン」には 日本全国のありとあらゆるジャンルのお店の情報が掲載されています。美容院に行く時も、レストランを探す時も、ショッピングの時も、全てのお店探しに活用ができるので、非常に幅広い方に利用して頂けます。新規のお客様は、まず「いいねタウン」に掲載されている体験レポートやお店の紹介文等を見て、ここのお店にしようと決めます。新規のお客様は、そのお店がどんなお店なのか、どんなメニューがあるのか、どんな雰囲気などが分からない状態なので、「いいねタウン」の情報を頼りに来店されます。「いいねタウン」ではお店のジャンルや地域別で絞り込みも出来るので、ピンポイントに新規のお客様を呼び込む事ができます。新規のお客様を獲得するコツは、お店の情報やメニュー、体験レポート等を充実させる事です。そうする事で新規のお客様も安心して初めてのお店に行く事ができるのです

「いいねタウン」を利用したリピーター獲得のコツ
せっかくお客様に来店して頂いたら、この先も2度3度と来店して頂きたいものです。そのようなリピーターのお客様を獲得するコツとはどのようなものなのでしょうか。「いいねタウン」のアプリをダウンロードすると、最新のビーコン機能で来店のお礼メッセージ等をお送りする事ができます。このようなちょっとした心遣いがお客様にとっては嬉しいもので、また来てみようという気持ちに繋がるのです。このアプリは、来店しただけでお得なポイントが溜まるようにも出来るので、お客様はより気軽にお店に足を運ぶ流れとなり、集客数は自然とアップしていくのです。リピーターのお客様を獲得するのは、新規のお客様を呼び込むよりも難しいとされている事なので、「いいねタウン」を利用して、お店にとって大事なリピーターを獲得していきましょう。このリピーター層にちょっとした心遣いやポイントが溜まる機能がある「いいねタウン」は一番効果的ではないでしょうか。

「いいねタウン」を利用した常連客獲得のコツ
お店の常連さんが増えるというのは大変嬉しい事です。常連さん=そのお店が気に入っていると言う事なので、常連さんが多いという事は、そのお店が魅力的であるという事なのです。常連さんはお店の評判や口コミを拡散してくれるので、その評判を聞きつけた新規のお客様が新たな常連さんになるというパターンも望めるのです。常連さんを獲得するには、来店のお礼メッセージと共にお得なクーポン情報やキャンペーン情報を組み込んで送ると効果が望めます。例えば、お誕生日の月には特別な割引が受けられるという情報を送信したり、何回もお店に足を運んでくれているお客様には特別なサプライズクーポンを用意したりする事も常連客確保のコツといえます。定期的にメッセージを送り、お客様に嬉しいサプライズを用意するのも、「いいねタウン」のアプリならば簡単にする事ができます。

まとめ
集客というのはどのお店にも関わってくる重大な問題です。まずはお客様に来て頂かない事には話は始まりません。そんな新規のお客様をいかにリピーターにして常連客にするかが大事なポイントといえます。「いいねタウン」はそんなリピーターや常連客を獲得するのに、とても優れている集客ツールなので、登録しているお店が断トツに多い事も納得ができます。集客のコツをつかめれば、色んなクーポンやキャンペーンにの力が入りますので、益々お客様が増えていく事でしょう。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ■君の膵臓をたべたいビジネスにおいて重要なのは商品を売るための能力です。セールスやコピーライティング…
  2. 髪型に飽きてしまった、イメチェンをしたい、そう考えていても、ロングの場合はカットすれば印象はだいぶ変…
  3. 神澤光朗は、大変友人思いで気遣いができる男です。そのため大学入学直後からすぐに多くの友人を作りました…
ページ上部へ戻る