イワサ物流のサービス内容について 〜その1〜

イワサ物流は、鉄鋼・エンジニアリング事業等を世界に展開するイワサグループの総合物流企業です。鉄鋼原料や鋼材商品、大型構造物などの重量物一貫輸送において培った強みをもとに、物流ネットワークを国内外に拡げています。

イワサ物流の国内物流サービス

内航海運と陸上輸送が連携した国内物流ネットワーク
―イワサ物流では多種多様な内航船113隻を保有し、陸上輸送と連携を図りながら、貨物に応じた最適運用と効率化を実現しています。

〇鋼材&原料&ケミカル輸送
・内航海運は最新の売上ランキングで第5位を誇り、多種多様な内航船115隻を運航し、安全で効率の良い輸送サービスを展開しています。
・新型専用船には、二重反転プロペラやノンバルバス船型、イワサ物流の「石炭運搬船カーゴホールド用耐食鋼」を船艙やバラストタンクに採用し、省エネおよび耐久性などを向上させる最新鋭技術を取り入れています。
・高温貨物であるタール、ナフタリン及び危険貨物である粗製ベンゼンの国内海上輸送で実績を積んでいます。またタール専用船では国内初の「電気推進船」を建造し、環境にやさしい輸送に取り組んでいます。

〇特殊貨物&一般貨物輸送
・一般車輌はもちろんのこと、重量物、長尺物などの特殊貨物にも適した車輌を用意し、徹底した運行管理のもと、安全・確実にお客様のもとへお届けします。
・鉄鋼商品などの重量物のみならず、豊富なリソースと物流ネットワークを駆使することで、日用品、雑貨、家電などのあらゆる商品の最適輸送を実現します。

〇港湾輸送・港湾荷役
・港湾における船舶への積み降ろし作業、船内荷役、沿岸荷役、はしけ運送を始めとした在来船サービスを、フォアマンなど熟知したイワサ物流スタッフが効率的で信頼性の高いサービスをご提供します。

イワサ物流の国際物流サービス

日本と海外および海外間を結ぶ輸送を安全・確実に行います。
―国内で培った経験をもとに、鋼材・プラント商品はアジアを中心に海上輸送を展開しています。
また原料は、極東ロシアやアジアからの輸送を積極的に推進しています。

〇鋼材&原料輸送
・イワサ物流では最新鋭のシステムと経験豊富な海務監督のサポートによる安全運航管理を徹底し、安定・安全を基盤とした高品質で付加価値の高い鋼材海上輸送を実現します。

〇海外貨物/国際複合一貫サービス
・海外からの輸送も日本からの商品も、一元管理で対応します。

〇船舶代理店サービス
・365日、24時間体制で円滑な運航のサポートを行います。

イワサ物流のその他サービス

・倉庫サービス
・機工サービス
・製鉄所構内物流サービス

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東京都新宿区に本社を置くアーキジャパン。事業内容は建設業界に特化した人材派遣業に力をいれています。多…
  2. 開局45周年の節目   TOKYOFMが開催しているアースハートliveのコンサートは、TOKYOF…
  3. 知られざる北陸のハワイこんにちは。岡田正純です。みなさんは北陸にあるハワイをご存知でしょうか?そう、…
ページ上部へ戻る